シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【神戸の紅茶専門店】

12:16 pm 2月 1, 2020

こんにちは、大西です。
何だか晴れたり雨が降ったり、暖かいと思ったら急に冷え込んだりで、天気が不安定ですね。

一昨日の夕方、空がめっちゃ変な色でした↓↓↓

DSC_0435-02

さて、久しぶりに神戸のおいしいお店の話をしましょう☆

珈琲党の私が、唯一行く紅茶専門店があります。「Tearoom mahisa(ティールーム マヒシャ)」さん。1987年からある紅茶のお店で、カフェ併設のお店が神戸市内に3店舗あります。

ここは↓↓↓、うちの会社からすぐの「旧居留地・大丸前駅」の近くにある店舗です。明るい光がさし込む、ビルの2階にあります。

DSC_0432-02

DSC_0433-01

スパイスの効いたカレー。ほんとはパクチー入りなのですが、私はどう~してもパクチーが苦手で(タイやベトナムの社員旅行で何度も挑戦しましたが、むり)、パクチー抜き。サラダがおしゃれなグラスに入ってます。でも、最後に水のグラスと間違えて、サラダのドレッシングを飲み干してしまいました。そんなの私しかしないと思いますけど・・。ランチに行かれる際は、どうぞお気を付けて・・。

ここは↓↓↓、三宮の東急ハンズの近くにある店舗。夜は23時までやってるので、夜カフェもおすすめです。地下1階にある、大人の空間。

_20180628_202342

DSC_4213

スコーンやシフォンケーキなども豊富です。夏は、スパイスの効いたアイスチャイもおすすめ。

あとは東灘区の本山北町にも、もう1店舗あります。↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついでに宣伝すると、ここから歩いてすぐの場所に、現在2区画分譲中の、【シーズ岡本プロジェクト】があります☆ → サイトはこちら

なんで私がここの紅茶が好きかというと、ガツンと濃い茶葉と濃いミルクで、パンチのある味だからです!英国風のお上品な紅茶というよりは、中東やアジアの雰囲気ですね。

1月、2月と慌ただしい日々が続きますが、たまにはお気に入りのカフェで、ゆっくりしてみてはいかがでしょう?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆