シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【甲陽園西山町】

1:11 pm 6月 3, 2023

こんにちは、井川です。

昨日、阪急「甲陽園」駅に行きました。「甲陽園西山町 」の撮影です。初めて降りた駅だったのですが、“阪急沿線らしい”街並みで、穏やかで安心する雰囲気の住宅街だな~と思いました。

有川浩さんの「阪急電車」という本をご存じでしょうか?テーマになっている沿線は宝塚・今津線なので、ちょっと違うんですが、なんだか久しぶりに読みたくなるような、そんな雰囲気に感じます。

早速物件まで向かうため、阪急OASISの裏手の階段↓↓ からスタート。

ちょっと腰かけられる椅子があります。全体的に登坂ルートですが、この辺は緩いので山育ちの私は楽々です。

「西山第3公園」↓↓ が途中に出てきます。

この辺りから坂がきつくなるので、ご負担になる方は迂回ルートをおすすめします。

「西山第1公園」↓↓ 辺りまではまぁまぁ坂が続き、

階段↓↓ を登ると

めっちゃ素敵なお家が目の前に現れます。

「自社で販売しているお家だし、ほめるのなんて当たり前」だと思いますが、控えめに言っても、とてもいいなと、個人的に思います。

まず玄関が広かったですね。

親子扉になっているので全開にするとすごく広いです。LDKの広さも吹抜も魅力的ですが、なによりテラスからの眺めが一番おすすめでした。

西宮の低層住宅街を見渡し、ほんのり海も見えそうな…素敵な景色が楽しめます。

森田Bに西山町の撮影へ行くことを事前に伝えたら「ティータイム楽しめよ!」と送りだして下さったんですが、すっかり忘れて行ったのが大変悔やまれます。

どの部屋も広く、明るくてゆとりのある生活ができそうです。是非一度、お問い合わせくださいませ!

余談ですが、不動産の販売チラシを見ていると「駅徒歩○○分」という表記を見ることが多いと思います。これは物件までの最短距離を分数で表していて、80m=1分で数えています。例えば距離が500mだと6分から7分で表記をすることになりますが、もちろん地形によって歩く速度が変わるので、登り坂なら長めに、下り坂なら短めに誤差が発生してしまいます。なので「全然表記の分数でいけへんやん!」というお声を頂くことも、しばしばあるんです。今回の甲陽園西町は、距離的には最短800mなので、「駅まで徒歩10分です。」と表記をしますが、まぁまぁ登坂なので、15分から20分くらいを目安にしていただくのが良いと思います。

実際物件から駅までの下りはめちゃ楽なので、10分から15分くらいで着くと思います。 私は普段の運動不足が祟って、行きで筋肉痛になったので、15分くらいかけてゆっくり降りました。

事前にルート検索をしているときに、森田Bが「行きの登坂はきついけど、帰りは転がれば10分で駅まで着く!」と言っていたんですが、たぶんここの下り坂です。

そんなに丸くないと思っているので、転がるのはちょっと無理です。

せっかくなので、甲陽園でおすすめのグルメをと思いましたが、「ツマガリ」は並んでいて行けなかったです。ざんねん。

ご来場の際は、駅付近の街並みもお楽しみください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探し→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト
★「中古×リノベーション」instagram→ @seeds_renovation
★「仲介&自社分譲」instagram→ @seeds_realestate

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆