シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【神戸探訪】

10:41 am 5月 6, 2023

こんにちは、大西です。

今年のGW期間は、前半と後半で社内の休みを分けたので、シーズ不動産販売は通常営業しています。昨日も「まさか開いてないよなーと調べたら、営業されてたから…」と言いつつお客様が来社頂きました。帰省ついでに不動産の相談をしたいという方もいますもんね。

開けててよかったです!

さて、完全にプライベートな話ですが・・4月は故郷の母が遊びに来たり妹が泊まりに来たりして、休日ごとに神戸を海から山まで歩き回った1ヶ月でした。そのおかげで、初めてatoa(アトア)やチョコレートミュージアムに行ったり(atoaこじんまりしてますが、良かったですよ↓↓美術館ぽくて私は好き)、

それから六甲ケーブルに乗ったり、久しぶりにハーバーランドや北野異人館街をめぐったり・・と、「いかにも神戸」なスポットを巡れて、新鮮でした。長く住んでいると、いつでも行けると思って行かないんですよね。

仕事で何十回と前を通っているのに入ったことのなかった「相楽園」にも初めて入りました。残念ながら、つつじは散り際だったのですが・・・

相楽園内にある「旧ハッサム住宅」が内部公開されていました!日本庭園の一角に、洋館があるというのが特殊です。

「椅子やソファ古いのに、座面がきれい」と妹と言いながら見てたんですが、神戸にある日本最古の西洋家具店「永田良介商店」さんが補修を手がけたらしく、後日たまたま永田商店さんのインスタを見てて知りました。

古い家具や洋館の世界観を壊さずに、新しいファブリックに張り替えるのはとても難しそう。さすが150年の歴史がある家具屋さんだなと思いました。

というか、最近何でもかんでもサイクルが速くて疲れません?(そういう私は隠れせっかちですが)。そういう時に、ずーっと昔から「在る」ものや、それを大切にしてますよという人や場所を見ると、ほっとします。

新しい神戸も古い神戸もどっちも探訪する街巡り、おすすめです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探し→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト
★「中古×リノベーション」instagram→ @seeds_renovation
★「仲介&自社分譲」instagram→ @seeds_realestate

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去の投稿へ
次の投稿へ