シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【変わるもの、変わらないもの】

10:29 am 6月 2, 2016

こんにちは、大西です。

神戸中央郵便局の斜め向かいにある、「ファミリアホール」。

ファミリア28.06.02

明治~昭和期に銀行の建物として使われていた建物ですが、昭和以降は神戸の子ども服メーカーのファミリアが取得し、保存していました。昔の西洋建築が集まる元町~神戸エリアでも、ひときわ重厚でカッコいい建物だったのですが、ファミリアの本社移転に伴い売却が決まったんですよね。
マンションが建つんですね。
残念ですけど、地震大国の日本でずうっと古い建物を残すというのは困難ですし、今の街並みの雰囲気を壊さずに、より安全で美しい建物ができたらいいなと思います。

奇しくも次のNHKの朝ドラの主人公は、ファミリア創業者がモデルみたいです。神戸が舞台なので、うれしいですね☆

さて、そのすぐ近くの築浅タワーマンション【神戸ハーバータワー】で、今売却をご依頼頂いているお部屋。
6月4日(土)・5日(日)13:00~17:00オープンハウスをさせて頂きます。

神戸ハーバータワー01

エントランスや広々としたロビーは、ホテルのようです。
歴史ある建物の美しさも、新しい建物の美しさも、違和感なく共存できるのが神戸の良さだと思います。

神戸ハーバータワー02

何より、28階からのこの眺望。

神戸ハーバータワー03

神戸ハーバータワー04

夜景も美しいです。

神戸ハーバータワー05

リビングダイニング。びっくりするくらいキレイにお使いなので、モデルルームみたいです。一応、中古物件なのですが。。。

神戸ハーバータワー06

とにかく一度ご覧頂きたい、ラグジュアリーなお部屋です!ぜひお越し下さいませ。
物件の詳細はこちらから → 【神戸ハーバータワー】ご紹介ページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去の投稿へ
次の投稿へ