シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【お盆休み in 福井】

9:30 pm 8月 19, 2023

こんにちは。井川です。

今年のお盆休みはあいにくの台風模様でしたが、皆様、ゆっくり過ごせましたでしょうか。

台風が過ぎ去ってから、あんなに鳴いていたセミの声がほとんど聞こえなくなり、心なしか涼しさも感じ、いろいろなものを連れて行ってしまったような気持ちで少し寂しさも感じます。

私は、14から15にかけて妹夫婦が暮らす福井にお邪魔する予定を立てていたんですが、もれなく台風の影響を受け、予定より長く福井を楽しむ結果となりました。とはいっても、ほとんど妹の新居でだらだらと過ごしていただけなので、雨で思うように外出ができなかったなぁってくらいの感想ですが・笑

実は、もう何回か福井には行っていて、毎回妹おすすめの福井メシを楽しんでいます。今回はめちゃおいしいラーメン「8番らーめん」と出会いました。

おすすめ!と書いてあった、野菜たっぷりのラーメン(塩味)にしたんですが、とっっってもおいしくてですね。

ちょっと太めのちぢれ麺にスープが程よく絡んで、とにかく野菜がおいしいラーメンでした。硬めの細麺が好みな私ですが、これは福井に行くたびに食べたいかも!(太るかも…。)、味も味噌とか醤油、担々麺もあるらしいので、全制覇目指してみようと思います・笑

さてさて、福井からの帰り道…、新幹線は高いから!どうしてもJR新快速で帰りたい!と駄々をこねた結果…、北陸線で敦賀までは行けたんですが、湖西線が動くまで1時間以上あるよ~っと駅員さんに言われたので、敦賀散策をしました。初めて降り立ったんですが、駅前の施設がすごく良かったです。

TSURUGA POLT SQUALE otta オッタ」というテナント施設で、特に「ちえなみき」という本屋さんが、ゆっくりできてすごくよかったです。

お店の造りがなんかよくて。

本の並びも、ジャンルごとに文庫本や漫画が混在している変わった感じ。(「Dr.STONE」は生命と科学ブースに並んでました。)

ちょっと読んだりできるスペースもあって。

たぶん夏休みの宿題でしょうか?お勉強してるお子さんもいらっしゃいました。

本を買ったら、店内のお茶屋さんでカフェも出来て。

すごく充実した時間が過ごせました。

めちゃ広い広場を中心に、ご飯屋さんやスタバなんかもあるので、たぶん一日楽しめます。

私はとりあえずパンも買って、帰りの電車道も楽しみました。なんだかんだで神戸に着いたときはもう夕方でしたが、道中が楽しかったので結果オーライ。

たまにはこんな過ごし方もいいなぁと思うお盆休みでした。

今度行ったときに天気が良ければ、父がおすすめしていた「東尋坊」に行きたいな~と思います。

★おまけ★ 和邇あたりの車窓から。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探し→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト
★「中古×リノベーション」instagram→ @seeds_renovation
★「仲介&自社分譲」instagram→ @seeds_realestate

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆