シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【スーパームーンの日。】

11:18 am 9月 6, 2023

こんにちは。井川です。

9月になりましたね~、お盆休みもあったからか、なんだか時間の流れがめちゃ早い気がします。

この時期になるとよく「○○の秋」ってテーマで連想した話題が出ると思いますが、皆さんの○○はなんでしょう? 私は、元から本が好きなこともあり、基本的に「読書の秋」かな~なんて思いながら過ごすんですが、最近「食」にも興味が湧きつつあります。

営業所で過ごしていた時の何気ない時間で「この時期美味しい食べ物」について話していたのを思い出し、今の旬って何かな~?って調べることが増えたんですよね。坂中Cとか河内Lが、いつも美味しいものについて、ぽんぽん会話を弾ませていたのを思い出すんですが、全然覚えてなくて…。もったいない!

その時だからおいしい、ってまだ実感したことないので、ちょっとずつ外出を増やして「食欲の秋」を楽しんでみようと思います・笑

さて、先日「スーパームーン」について、話題になっていましたよね。皆さんは見れましたか?私は残念ながらすっかり忘れて空すらも見上げなかったんですけど…

そんな日に、1年生の丸山君が初契約を終えました!!ぱちぱち~

上司の元で、毎日あれやこれや言われながら頑張っているのを見ていましたが、ようやく実ったようで、とてもうれしいです。

↓電話してるのが丸山君です。(次なる申込取得に向けて奮闘中!)

今年の新入社員は、例年と比べると、ちょっと大人しめの子達なのもあって、何してるのかいまいちわかりにくいなぁ、なんて思いもありながら、一応意識して背中に気配を感じていました。(私は、彼等に対して後ろ向きに座っています。)聞こえてくる声は、だいたい例年通りで、“この書類はこう!”、“そーじゃなくてこう!”みたいな掛け合いを各々上席と繰り広げていて、ほんとに、失礼ながら、申し訳ないなとは思いながらも、微笑ましいと思える様子を毎日繰り広げています。

毎年思うことなのですが、月日が経つのはすごく早くて、もう入社して5カ月経つんですよね。まだまだこれからですが、たくさんのことを吸収して、ゆっくりでもいいので頑張ってほしいなと、ひっそり思っています。

ちなみにこっちは、査定書を作っている宗廣君。 (真ん中の子)

宗「……!」

私「見つかった~、こっち見るなよ~・笑」

今にも帰りたそうな先輩二人を捕まえて、手伝ってもらっていました。そういう行動も大事です!小澤S・大西君も立派に先輩なんですよね。みんな次なるステップへ向けて頑張ってね☆

今四半期も残すところあと1カ月、頑張って駆け抜けましょ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探し→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト
★「中古×リノベーション」instagram→ @seeds_renovation
★「仲介&自社分譲」instagram→ @seeds_realestate

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆