シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【最近のお昼事情。】

6:30 pm 8月 25, 2023

こんにちは。井川です。

一つ前のブログで“心なしか涼しくなった”と書きましたが、気のせいでした。まだまだ昼間はあっついですね!熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

さて、ついこないだ、健康診断があったんですが、もう7回目ともなると慣れたもので、あれよあれよと連れまわされ、血を抜かれ、面談してもらい、30分ほどで終了しました。面談のときにはいつも心音を測ってもらうのですが、小さいころからなんとなく緊張してしまうシチュエーションで、これだけは慣れないなぁ…と思いながら今回も「どきどきしすぎてないかな…」とか「不整脈とか、動悸とか大丈夫かな…」とか、勝手に心配していたんですが、「心音めちゃきれいですねー」って言われて終わりました。ひとまず安心しました。

今回は、その健康診断に向けて健康そうな食事を意識してお店を探していたところ、良い感じのお店が発掘できたのでご紹介です。

ごはん屋machi まち 

神戸市中央区三宮町2丁目6-6 路地入ったえんじ色の建物です(←googlemapではここまで住所)

その日のランチメニューがもう決まってて、特になにと言わずとも、入店して座ったらそれが出てくる感じでした。お水はセルフですが、茶器が全部違って、お料理が出てくるお皿もプレートごとに違って可愛らしかったです。

男性女性問わず、いらっしゃるイメージですが、私が入った時間帯は、サラリーマンの方が多めでした。

なくなり次第終了なので、気持ち早めな入店がおすすめです。

iro-naha かふぇ食堂

神戸市中央区磯上通6丁目1-17

オープン当初からお店ができたことは何となく知っていましたが、入ったのは初めてです。週替わりの日替わりランチに、夜も営業してる様子。ごはんはおかわり一回まで無料らしいです。レモンの効いたお水もおいしくて、休憩にはおすすめ。ランチは3種類くらいありました!

これはB定食の「今週のお肉料理 チキンカツの味噌ソース」です。来週の「チキンとさつま揚げの甘酢あんかけ」も気になる…。

店名にインスタをリンクさせています。どちらもとてもよかったので、もしよかったらぜひ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探し→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト
★「中古×リノベーション」instagram→ @seeds_renovation
★「仲介&自社分譲」instagram→ @seeds_realestate

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆