シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【せめて食事から秋に】

9:34 am 9月 28, 2023

こんにちは、大西です。

もう秋なのか・・・?まだ残暑なのか・・?という気候が続いていますね~。もう10月がきますけど。

まだまだ冷たいものを食べたい気候ですが、体調がバカになってしまいそうなので、なるべく温かい食事をとるようにしています。

最近気に入っている店。

↓ 神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」の改札前にある「Link tree(リンクツリー)」さん。

会社から地下道を通って5分くらいで行けるので、散歩がてらランチに行ったり、テイクアウトしたり。いろんな種類から選べるおにぎり2個と豚汁で、680円。豚汁にバラ肉じゃなくてごろっと角煮みたいなのが入ってて、贅沢です。

(お店を見つけてから知りましたが)社会福祉法人が運営している就労支援型のカフェのようで、

「一生懸命作っておりますので、しばらくお待ちください」というカードが席に。でも全然待たされませんし、店員さんもにこにこ気持ち良い対応です。目に見えるもの、見た目にはわからないもの、何らか障害があったとしても社会と繋がれるようにという運営方針が良いですね。

★おまけ★

休日の夕暮れに、歩道橋から見た阪急神戸三宮駅。よく見ると、夕陽の中に時計台の鶏が浮かび上がってました。ちょっとかっこいい。

コロナ禍で頓挫していたJR三ノ宮駅南側の再開発も、やっと方向性が決まったので。ターミナルホテル解体後、開発が決まらずガランとしている広場を中心に、2029年には32階建て複合施設ができるそうです。そうなると、このアングルで阪急三宮ビルを見ることもできなくなります。

2029年か・・・(遠い目)遠いようで、あっという間なんでしょうね~~恐ろしい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探し→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト
★「中古×リノベーション」instagram→ @seeds_renovation
★「仲介&自社分譲」instagram→ @seeds_realestate

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆