シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【植物のある空間】

4:57 pm 10月 27, 2023

こんにちは、小早川です。
あっという間に秋が深まってきましたね。
日差しはまだまだきついですが、 歩いてても全然汗をかくことがなくなりました。
いい季節 だなぁとしみじみ感じてます。

前回(かなり間があいてしまいましたが・汗)blogで書きました、植物のある空間の続きです。
今回は「ノイバラ」。「ノバラ」とも呼ばれてるバラ科の落葉性のつる性低木。
春になると白いお花を咲かせて、秋から冬に赤い実を付ける、とても綺麗な植物です。
なのですが、、、 まぁ棘が鋭くてそれがたまにキズ。
それでも採って飾りたくなるのは、やっぱりフォルムが素敵だからなんだろうな。

透明の花器でも様になりますが、 今回は「和」の感じにしてみました。
周りを囲んでるツル性の植物は 、名前不明な子。
何度Googleレンズで検索してもわかりません、、、涙 
虫もいないし長持ちするし 、お家に飾る植物におススメなんですけどね。

まだまだ青さが勝ってますが、これからどんどん真っ赤に変わっていきます。
赤い実は食べようと思ったことはありませんが 、利尿・便秘の治療に薬用されるそうです。

先日まで、細いお月様だと思ってたのに今日はもう13日夜。
そしてあさっての日曜日は 満月だそうです。
きれいなお月様が見れますように。
週末は OPEN HOUSEも開催 しますので、是非見学にいらしてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市のお住まい探し
→→→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト
★「中古×リノベーション」instagram →→→ @seeds_renovation
★「仲介&自社分譲」instagram →→→ @seeds_realestate

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆