シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【藤井寺まで・・・】

3:38 pm 10月 18, 2018

こんにちは、岡本営業所の小早川です。
まだまだ日差しは強いですが、朝晩はひんやりしてきました。
ふんわりモコモコのニットやストールが恋しい季節到来ですね。

先日、天気が良かったので藤井寺まで「電車プチ旅行」してきました。
堺や富田林は行ったことあったんですけど、藤井寺は今回が初めて。
阪神電車 → JR → 近鉄電車 → 到着!!
JR「天王寺」駅から近鉄「阿部野橋」駅へ乗り換え・・・
って、ふと上を見たらビックリ「アベノハルカス」が!
IMG_0895
わざわざ行くことがなかったので、こんなところにあったとは。
お恥ずかしい話ついでに、旅行客にまぎれてパシャリ撮っておきました・笑

さてさて、今回の目的は「紫雲山(しうんざん)葛井寺(ふじいでら)」でお浄め塩を買うこと。
いつも営業所内で、そのお塩の話が出ててずっと気になってたんです。
IMG_0897
人もまばらで、静か~な境内。
ごみごみしてない感じが、わたしは好きな雰囲気でした。
そしてこれ!↓
IMG_0899
お家に帰って、早速色んな場所を浄めておきました。
もちろん、わたしにも。
厄年ではないですが、なんだか厄がとれた感じでスッキリ!!
興味のある方は是非行ってみてください。(ちなみに300円で購入できます)

・・・おまけ・・・
駅からすぐの「はびきのうどん藤井寺店」でお昼休憩。
IMG_0896
【かすうどん いなりセット550円】
この辺りは「かすうどん」が有名のようです。
(かす・・・牛のホルモンを脂が抜けるまでじっくりと素揚げしたもの)
うどん出汁に牛すじの味が染み出た、美味しいうどんでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆