Works
リフォーム実例
既存の建具×新しさを加えた戸建リフォーム。
  • BEFORE
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市東灘区
    物件概要
    平成8年築 一戸建て
    施工箇所
    リビング・和室・キッチン・洗面室・バスルーム・トイレ
    リフォームプランの特徴
    神戸市東灘区にて、中古一戸建てのご購入からリフォームまでお任せ頂いた事例です。
    間取は変えていませんが、キッチン・洗面室・バスルーム・トイレなど水まわりを一新するとともに、「古いから良い」という部分も活かしました。
    具体的には、リビングや洗面室などのドア。こげ茶の落ち着いた色に、レトロなすりガラスをはめ込んだ既存建具は、メンテナンスしてそのまま残しています。新品の建具では得られない風合いが魅力。
    家がもともと持っていた良さを殺さずに、快適さを高める。ピカピカに全部新しくするだけでなく、そんなリフォームも一つの選択肢です。
    施工のポイント
    キッチンの向きは変えずに、リビングとの間のカウンターを撤去して空間を拡げました。
    キッチンは、対面と壁付け、カウンターの有り無し、どちらも長所短所があります。例えば、対面キッチンはリビングの方を向いてお料理できますが、回り込んでリビングに行かなければいかないので動線がやや長い。また、カウンターはインテリアとしても活躍するので人気ですが、その分面積をとります。
    逆に壁付けキッチンは空間を有効に使え、リビングまでの動線も短くて楽ですが、シンクやコンロがリビングから見えやすい…という短所があります。
    お客様の好みや性格、生活スタイルによって、おすすめできる形が変わります。先入観を持たず、新しい生活を想像しながら選びましょう。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。