Works
リフォーム実例
働く大人の日常に寄り添うプランと、クールな質感。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市東灘区
    物件概要
    平成8年築 マンション
    施工箇所
    玄関・廊下・リビング・洋室・収納・洗面室・キッチン・バスルーム・トイレ・間取り変更
    リフォームプランの特徴
    3DKの中古マンションを2LDKにプラン変更&全面リフォームした事例です。
    設計のこだわりは、仕事に出かける日もゆっくりくつろぐ休日も、ノンストレスで過ごせる動線にすること。
    和室をフローリングに変えて寝室とし、そこからウォークスルークローゼットを通って直接洗面室に行けるようにしています。できる限り動線を短縮することで、朝の身支度を手早くすませられるのが魅力。さらに、キッチン前の壁を取り払ってリビングダイニングを広げ、大きめの家具もゆったり置けるようにしました。
    内装は、白・グレージュ・グレー・スモーキーブルーなど彩度を抑えたクールな色を中心に、随所に黒の建具やアイアンの素材で空間を引き締めています。
    リビングと寝室の黒い扉はウッドワンの「オーダーペイント」シリーズ。レトロなチェッカーガラスを通して、柔らかい灯りが廊下にこぼれます。
    施工のポイント
    洗面・トイレ・玄関の床を統一し、空間に一体感をもたせました。グレーのフロアタイルにわざと白で目地をつくり、本物のタイルのように見せています。
    また、キッチン・バスルームはリクシルの既製品ですが、洗面台は造作でオリジナルのものを作りました。パナソニックのダークウォルナットのカウンターの上に、サンワカンパニーの洗面ボウル(エレガンススクエア)+ミラー(フィーネ)、そして水栓もマットな黒で統一しています。壁面のタイルは、リクシルの「スモーキートーン」という陶器質タイルを採用。
    色々なメーカーを組み合わせてオリジナルを作れるのが、造作の楽しさ。そして中古×リフォームの醍醐味です。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。