Works
リフォーム実例
機能的で明るいキッチンスペースと、やさしい彩(いろどり)。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市中央区
    物件概要
    昭和55年築 マンション
    施工箇所
    玄関・廊下・洋室・和室・リビング・キッチン・洗面・バスルーム・トイレ
    リフォームプランの特徴
    神戸市中央区の元町エリアに位置する、昭和55年築のマンションです。
    90m²の4LDKという贅沢な広さを気に入って購入して頂いたものの、築年数なりの劣化は避けられなかったため、弊社でフルリフォームをさせて頂きました。間取りはほぼそのままですが、壁付けだったキッチンの向きをバルコニー側に変えて対面キッチンにしています。
    また、北側洋室は薄いパウダーブルー、南側洋室は濃いめのアクアブルーと、どちらも水色を基調とした部屋に。
    カラークロスは、アクセントとして壁の一面だけ貼ることが多いですが、今回は壁全体とクローゼットの中まで明るい色のクロスで彩りました。より統一感があり、楽しい空間に仕上がります。
    施工のポイント
    奥行のあるキッチンスペースをより有効活用するため、パントリーを新設。また、リビングと洋室の間仕切りを調整して、リビング収納も新設しました。
    収納スペースを多くするとその分部屋が狭くなるから嫌、と思われがちですが、デッドスペースを収納に変えることで部屋の中の荷物を減らすことができ、結果として空間を広く見せることができます。
    面積は広いのに物が多くて部屋が狭い!とお悩みの方は、一度ご相談下さい。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。