Works
リフォーム実例
タイル、北欧、テキスタイル。「好き」を凝縮した上質な空間。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市中央区
    物件概要
    平成20年築 マンション
    施工箇所
    玄関・廊下・洋室・収納・洗面室・キッチン・リビング・間取り変更
    リフォームプランの特徴
    神戸のトアロードエリアに佇む中古マンションを、購入からリフォームまでお任せ頂いた事例です。
    特徴としては、間仕切りを大胆に変えて収納スペースを多く確保したことと、施主様の「好きなもの」を丁寧にヒアリングし、デザインに反映させたことです。
    まず玄関は廊下との見切りをなくし、全体をタイル貼りにして開放感アップ。玄関横の洋室2部屋を1部屋にし、玄関側に土間収納、洋室側にウォークインクローゼット、玄関正面に2.1帖の納戸を新設しました。
    洗面室は既製品ではなく、サンワカンパニーのボウル・LEDライト付ミラーなどで造作。
    また、リビング側の2.7帖の書斎を4.2帖の洋室に拡張。リビングとの仕切りにはウッドブラインドを設け、柔軟に空間を分けられるようにしています。
    暖かみがありながらナチュラルに偏り過ぎず、大人にふさわしい上質な空間に仕上がりました。
    施工のポイント
    リフォームをする際は、膨大な量のクロス・タイル・床材・設備から決めなければならず、「何を選んだらいいのか分からなく」なってしまうことも。そんな時は、「好きなカフェ」「好きなブランド」など、自分がお気に入りのものを思い浮かべて頂くのがおすすめです。
    今回の施主様も、ご自身の好きなテイストが定まっていたため、色んな素材を組み合わせながらも統一感が失われず、洗練された印象。
    たとえば床タイルは全体的にエイジング感のある質感・色。洗面やトイレのタイルは軽めの色のモザイクタイル…とそれぞれ軸を決めて選ばれています。
    ご訪問させて頂いた時はお気に入りのチェストやランプでコーディネートされ、完璧な印象でしたが、「まだまだこの棚に置く小物が見つかってないし、途中段階なんです」と奥様。
    こだわった家だから妥協せず、少しずつ完成させていきたい。それも「中古×リフォーム」の醍醐味です。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。