Works
リフォーム実例
「微調整」を積み重ねるという、リフォーム手法。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市中央区
    物件概要
    平成9年築 マンション
    施工箇所
    玄関・廊下・リビング・洋室・和室・収納造作・キッチン・洗面台・バスルーム・トイレ
    リフォームプランの特徴
    中央区にて、中古マンションの購入からリフォームまでお任せ頂いた事例です。
    便利の良い立地と、「最上階のゆったりルーフバルコニー付き」という点をお気に召して頂いたものの、現況のままでは
    1.収納スペースが少ない 2.背の高いご主人が足を伸ばしてお風呂に入れない
    …というご不満がありました。
    横に長い廊下に部屋が隔てられた特殊プランで、大がかりな間取り変更がしにくいため、少しずつ「空間の微調整」を行って問題点を解決させて頂きました。
    具体的には、まず主寝室のドアをずらして1.4帖のウォークインクロゼットを造作したこと。洗面室を引き戸に変え、主寝室のドアと干渉しないようにしたこと。
    さらに洗面室の空間を調整して12×16だったバスルームを14×16に変更したこと。わざとキッチンの壁を前に出して空間をつくり、天井までの収納スペースをつくったこと…など。
    ひとつひとつは小さな調整ですが、それを積み重ねることでお客様の希望に添う空間が完成しました。
    施工のポイント
    リビングはシンプルな白いクロスですが、他の空間は思い切ったアクセントクロスで印象を変えています。
    主寝室は落ち着いたネイビーに、子ども部屋は色あざやかなペイント風のストライプに、和室はやさしいグリーンに。
    何年か経った後、また違う柄に貼り替えて気分を変えるのも楽しいですね。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。