Works
リフォーム実例
収納スペースを増やしながら、キッチンをさりげなく目隠し。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市兵庫区
    物件概要
    昭和60年築 マンション
    施工箇所
    リビング・洋室・収納・棚造作・トイレ
    リフォームプランの特徴
    便利な神戸市兵庫区で、中古マンションの購入からリフォームをお任せ頂きました。
    ポイントは、①4.5帖の和室をフローリング+クローゼットに変更。②キッチンとリビングの空間を仕切るために、収納棚付きの壁を造作。・・・の二点です。
    壁とドアで完全に仕切ると圧迫感が出てしまう場合は、半分くらい目隠しできるような壁を作るのがおすすめ。今回はキッチンの背後にもリビング側にも棚をつくり、収納スペースとして使えるようにしました。
    可動式の収納を購入するのもアリですが、いちばん空間にぴったり収まるのは、このようなオーダーメイドの造作です。
    施工のポイント
    もとは濃い茶色のフローリングと建具でしたが、空間を明るくされたいということで、ナチュラルメープル色のフローリングと白の建具に変更させて頂きました。
    また、リビングの大きな壁面にペールアクア色のアクセントクロスとダウンライトを。
    どのような色の家具でも合わせやすい、やわらかな印象のお部屋になりました。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。