Works
リフォーム実例
あたたかい和室で日向ぼっこ。家族と過ごす、おだやかな休日。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市灘区
    物件概要
    平成13年築 マンション
    施工箇所
    リビング・和室・洋室・収納・キッチン・洗面台・バスルーム・トイレ
    リフォームプランの特徴
    神戸市灘区にて、中古マンションのご購入からリフォームまでご依頼頂いた事例です。
    ソファやおしゃれな椅子もいいけれど、疲れて帰った時は畳の上でくつろぎたい、と思われる方は少なくありません。
    今回もそのようなご要望を頂き、大幅な間取り変更はしていない中で、唯一、もともとフローリングだったリビング横の洋室を和室に変更しました。
    また、部屋の圧迫感をなくすため、押入は足元が間接照明の吊収納に。
    間仕切りはリビングのフローリングにもなじむよう、木目の三枚扉を採用しました。
    扉をすべて閉めるとリビング側の壁面に、お子様の成長を測れる目盛りがついた、かわいいイラストがあらわれる仕掛けも。
    施工のポイント
    和室は、小さなお子様がお昼寝をしたり遊んだりする場所としても最適。
    カウンタータイプではないけれど、キッチンから和室の様子を見たい…ということで、キッチンと和室の間にFIXガラスの小窓をつくりました。
    お料理している時もお子様に目配りしたい、というご両親の気持ちを反映させました。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。