Works
リフォーム実例
地下室にロフト!空間を最大限生かした、大人の秘密基地。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    西宮市
    物件概要
    平成10年築 マンション
    施工箇所
    玄関・廊下・リビング・洋室・キッチン・洗面室・トイレ・地下室
    リフォームプランの特徴
    マンションに居住しながらのリフォーム事例。全体で約100m²のお部屋の、ほぼ全体をリフォームさせて頂きました。
    最大のミッションは「ピアノを置いている地下室を、いかに有効活用するか」ということ。
    地下室とはいえ、天井高が約2.7mと高かったので、階段を設けてロフト収納をつくり、その下をご主人様の書斎スペースにするご提案をしました。
    書籍をたっぷり収納できる棚も設置し、大人の秘密基地のような空間が生まれました。
    また、どうしても暗くなりがちなマンションの廊下を広げたのもポイントです。玄関横の洋室の壁を動かし、開き戸から引き戸にして空間にゆとりをもたせ、スポットライトでおしゃれに仕上げました。
    施工のポイント
    間取り変更で和室をなくし、広くなったリビング。そこに間接照明を配置し、空間をやわらかく照らしました。
    白い昼光色のライトでぱっと明るくするのもいいですが、オレンジがかった間接照明を入れるだけで空間がやさしい雰囲気になります。
    最近はシーリングライトも、昼光色・電球色の切り替えができる調色機能がついたものが増えています。リフォームのイメージに合わせて、ぜひ「色の温度」も選んでみて下さい。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。