Works
リフォーム実例
昼も夜も「ゆとりの時間」が楽しめる、バーカウンターのある暮らし。
  • BEFORE
  • BEFORE
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市灘区
    物件概要
    平成15年築 マンション
    施工箇所
    玄関・リビング・キッチン・造作カウンター・洗面室・バスルーム・トイレ・洋室・ウォークインクローゼット
    リフォームプランの特徴
    手狭になった現住からもっと広い家に住替えを…というご希望をお持ちだったお客様。シーズで、中古マンションの購入→リノベーションまでお任せ頂いた事例です。
    大きく変更した点は、和室を含めた4LDKから全て洋室の3LDKにしたことと、壁に囲まれた暗いキッチンを開放的な対面スタイルにしたこと。大枠のプランを決めた後、お客様のライフスタイルに合わせて、細かい仕様をつくりあげていきました。
    ご夫婦ともにテレワークになっても大丈夫なように、リビングに幅広のカウンターデスクを設けたのもこだわりのひとつ。
    また、夜はゆっくりおうち晩酌が楽しめるよう、キッチンにバーカウンターを造作。灯りを落としてダウンライトとカウンター下の照明をつければ、お店のような雰囲気になります。
    オンタイムもオフタイムも、そして昼も夜も、いつも「ゆとり」を感じられる空間に生まれ変わりました。
    施工のポイント
    ひとつの部屋で色々なデザインや素材を楽しめるのが、リノベーションの楽しみ。
    今回はリビング・ダイニング・トイレ、そして玄関にもそれぞれ色の違うエコカラットをあしらい、上質感を演出しています。エコカラットは調湿効果&脱臭効果もあり、見た目だけでなく暮らしのクオリティも上げてくれる素材です。
    キッチンはステンレスのワークトップと木目デザインの天井の対比が美しく、シンプルで大人っぽいデザインに。
    また、子ども部屋のウォークインクローゼットの中だけは雰囲気を変え、鮮やかな柄クロスをあしらっています。

    【メーカー】キッチン:ウッドワン
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。