Works
リフォーム実例
スケルトンからのリノベーションだからできる、大胆な空間構成。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市東灘区
    物件概要
    平成8年築 マンション
    施工箇所
    間取り変更・玄関・廊下・リビング・キッチン・バスルーム・洗面室・トイレ・洋室・和室・収納
    リフォームプランの特徴
    和室と洋室がバルコニー側にあり、リビングや壁付けキッチンが暗い印象だった以前の間取り。
    まずはリビングをバルコニー側に配置し、キッチンも明るいカウンタータイプにしました。洋室もそれぞれクロゼットを新設。
    洗面台の位置も変え、バスルームはひとまわりサイズアップしています。
    玄関ホールは、天井の間接照明と小物をディスプレイできる照明付きのニッチで、まるでお店のような空間に…。
    さらに見た目の美しさだけではなく、こだわったのは「永く快適に住める家にすること」。
    そのため、室内の段差を解消するため床を上げてフラットにするとともに、古い床下配管を全て一新しました。
    目には見えない部分もメンテナンスできるのが、スケルトンリノベーションの安心感です。
    施工のポイント
    一部屋を和室にしてしまうのはもったいないけど、寝転んでくつろげる場所はほしい…という要望を叶える「畳コーナー」をつくりました。
    紺のクロスと木のパネルで、リビング全体の印象を引き締める役割もあります。
    また、新しくした床下配管は、錆びにくく耐久性の高いポリエチレン管を採用しました。
    水まわりは動かせるのかどうか、配管はどの程度劣化しているのか…などは、きちんと調査をしなければ分からない部分なので、リフォームを機にご相談頂きたいと思います。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。