シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【家への愛着度、何%?】

1:09 pm 1月 31, 2021

こんにちは、大西です。

先日、弊社で「中古物件紹介+リノベーション」をさせて頂いたお客様のご自宅を訪問撮影させて頂きました。東灘区のマンションです。

↓↓Before↓↓
??????????????????

↓↓After↓↓
14
キッチンを壁付けから対面にし、カウンターや室内窓を造作しています。キッチン上部にも木目をあしらって、温かみのある空間に。

↓↓Before↓↓
??????????????????

↓↓After↓↓
15
二間続きの和室をつぶして、洋室+ウォークインクローゼット+パントリーにしています。壁もずらして、リビングを3帖ほど広げたり。

06
パントリーは、ビビッドイエローのクロスがかわいいです。ウッドワンのスチールフレームの壁付け食器棚に、趣味で集められた器がぎっしり。

ワンちゃん02
ワンちゃん。おめかしして、良い子☆
その他の写真は、リフォーム事例にUPしてますのでご覧下さい。

リノベーションで理想の空間をつくるお手伝いはさせて頂きましたが、家具・照明など全部テイストが統一されているのは、結局のところお客様のセンスなんですよね。
さらに足りないものはDIYで作ってしまうという心意気!木材を組み合わせてベッドサイドにカウンターを作ったり(しかもコンセントも組み込んでおしゃれにランプを付けてらっしゃいました。脱帽。)、トイレの壁にあるPS点検口の鉄板が見えると殺風景なので、蝶番でパタパタ隠せる飾り棚を作ったりと、「え、家具屋さんですか?」という器用っぷりでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
クロスで塞いでしまえないので↑↑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな飾り棚を造作されていました。パタンと閉じると、PSを隠せるという。

「これから色々カスタマイズされて、もっと素敵な空間になるんだろうな・・」というのが想像できて、「この家、愛されてるなあ」と思ってうれしくなりました。
家って、その人の「暮らし方」が出ますね。それは贅沢かどうかとは関係なくて、自分の持っているものを大切にする・・・という心の余裕というか、大げさかもしれないですけど「生き方」というか。そういうのが反映される気がします。
私の思い描く素敵生活のゴールは、「観葉植物がすくすく育つ空間」です。そこに至るまでには、ほど遠いな~~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探し
→→→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト
★「中古×リノベーション」instagram →→→ @seeds_renovation
★「仲介&自社分譲」instagram →→→ @seeds_realestate

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆