シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【新発見!】

2:44 pm 5月 6, 2019

こんにちは、岡本営業所の小早川です。
GW休暇最終日ですね。
10連休だったかた、はたまた全然連休なんて関係のなかったかた。
それぞれだったと思いますが、今日はいかがお過ごしですか?

わたしは4/29(月)~5/3(金)まで、休みをいただきました。
なにをしてたんですか?って聞かれると困りますが、家の近場をお散歩したり、
( ↓↓↓ 散歩途中でまたまた取ってきた雑草・笑 )
IMG_1288
神戸に行ったり、大阪に行ったり、西宮に行ったり、断捨離したり・・・
なにかと充実した休日になりました。

そしてさらに、新しい発見もあったんですよ~!
みなさま『ジャーハイ』ってご存知ですか?
ブラックニッカ ジャーハイボール、略して『ジャーハイ』です。
作り方は、、、
ハーブ・スパイス・フルーツなどをブラックニッカに漬けて炭酸ソーダ(無糖)で割って出来あがり。

■ブラックニッカって? ← ウイスキーのことです
■ジャーハイのジャーって? ← 食品や飲料などを保存する広口の容器(瓶や甕)のことです

すでに、昨年の6月ごろに存在してたようなのですが、全然知りませんでした。
知るきっかけとなったのが、家飲み用に買ったブラックニッカ(ウイスキー)のおまけです。
飲み好きのわたしも、さっそく「オレンジピール クリア ジャーハイ」に挑戦!
おまけの容器にオレンジの皮とウイスキーを入れて1日冷蔵庫で寝かせるだけ。
IMG_1281
IMG_1268
鼻と喉と両方からオレンジの香りが入ってきて、なんとも爽やかでおいしい!!
炭酸のシュワっと感も合わさって、これからの季節にピッタリなドリンクでした。
こんなおいしい飲み物なのに、まだまだ巷で聞かないような気がするんですが
わたしが知らないだけですか・・・?
『ジャーハイ』のHPもあるので、興味があるかたは是非コチラもどうぞ。

また、別のレシピも試してみようと思ってます。
他にもおいしいレシピがございましたら、是非教えてください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆