シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【たまには勉強を】

8:51 am 5月 27, 2017

こんにちは、大西です。

昨日は宅建資格の更新で、ほぼ丸一日講習でした。。。
(宅地建物取引士は受かれば一生有効ですが、5年に一回講習を受けて更新手続きしないといけません。)

DSC_0112

講義を6時間くらい受けないといけないのでけっこうしんどい。
でも、勉強になる話もたくさんあります。税理士の先生の話がおもしろかったです。
空家相続時の特別控除とか、タワーマンション高層階の相続時評価額の変更とか、不動産に関わる税法だけ見てもほんっとに毎年新しい法律が追加されるし、変わります。宅建業特有の法律も、毎年色々と変化しますね。インスペクション(建物診断)の告知義務とか。
付いていくのが大変ですが、でも法律と言うものは時代に即して変化していっているものなので、法律改正の背景をきちんと理解すれば時代の流れが読める!とも言える。

新聞よんで勉強して、時代に付いていかないと・・・と思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去の投稿へ
次の投稿へ