シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【ことしの初契約】

5:03 pm 6月 25, 2016

こんにちは、大西です。気づけばもうすぐ6月も終わりですね。
今週、4月入社の新入社員の中で一番目の「初契約」が成立しました。
上司の助けを借りつつ、何より良いお客様に巡り合えたからこその初契約でしたが、何はともあれ良かったです。

毎日、元田リーダーに15個くらいダメ出しされてるけど・・・
僕、、、がんばります!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キリッ★

さて、採用についてのお話です。
来年度の卒業に向けて就活している4年生の皆さん、就活の状況はいかがですか?今年も内定率は高い水準を保っているものの、まだまだ進路が定まらず、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
シーズ不動産販売も3月1日から採用を始め、数名は内定者が確定していますが、夏以降の採用も準備中です。
7月11日(月)~少人数制の会社説明会を5日程組んでいますので、興味を持って頂けた方はマイナビ2017からご予約下さいませ。

面接をしていると、「不動産という何千万のお買い物を、若い自分に任せてもらえるなんて到底思えない。不安です。」という率直な声をよく聞きます。まあ、分かりますけどね。私も新卒入社当時は同じように不安で仕方なかったです。

ただ、この業界に10年以上いて、かつての自分自身も含めて色んな営業マンを見てて思うのは、「問題は年齢じゃない。」ということ。年齢が若くても、多少頼りなくても、真剣にお客様にとってプラスの選択肢を考えられる営業マンは、必ず信頼されます。
というか、そういう営業マンは逆に若さが武器になります。「さわやかでいいね!」と言っていただけますよ。
あとは・・・ポジティブかどうか、ですね(これは上司もよく言います)。
最初から、「うまくいって当たり前」なんて思わないことです。お断りされる方が断然多いのだから、いちいち下を向かず、前向きに再チャレンジできるかどうかが大事なんですよね。

ということで。肩の力を抜いてご参加いただければと思います。何か、新しい発見があるかもしれません。

シーズ不動産20161218 017

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去の投稿へ
次の投稿へ