シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【海から、山から】

11:37 am 3月 21, 2015

こんにちは、大西です。
昨日、新卒採用の仕事で久しぶりにポーアイに行っていましたが、春らしい良い天気で三宮方面が見渡せました。

DSC_0293

人口島のポーアイが完成したのは昭和56年です。街全体の高齢化が進んではいますが、それは大型開発地域なら日本全国どこでも一緒ですね。ただ、ポーアイは昨今各大学のキャンパス誘致がすすんでいて、特にみなとじま周辺は若い人が増えたなーという印象です。

あとは神戸空港がもうちょっと元気になってくれたらいいんですけど。

さて話は西宮にとびますが、今週末も阪急「甲陽園」徒歩3分の新築戸建で見学会をしています。

3月14日折込オモテ(甲陽園西山町)outline

ポーアイのように海から街を眺めるのもいいですが、山の手から街を見下ろすのもいいですよ。
ぜひご見学下さいませ。詳細はこちらです。

ところで、こちらの物件は市立甲陽園小学校と市立大社中学校の校区です。
大社中学校の正門前の石碑に書かれている言葉が秀逸。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「死ぬな ケガすな 病気すな」。
そのとおり!
親や先生に見守られてるな、って子どももシンプルに実感できる言葉です。
物件ご見学の帰りに、ぜひ見てみて下さい。ほっこりします。