シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【Café Mamounia(カフェ マムーニア)】

4:57 pm 2月 3, 2023

こんにちは。井川です。

最近はまっているカフェをご紹介したいと思います。

Café Mamounia(カフェ マムーニア)   @Instagram 

住所:神戸市中央区北長狭通3-2-16 2F

幅広い年齢層の方でいつも席がいっぱいになっている印象のお店です。メインのお料理は、オムライスとケーキってイメージで、営業時間が12時から19時なんですが、限定10食の日替わりオムライスがあるので、私はいつもそれを狙って早めに行きます。13時過ぎると、もうないことが多いかも…。

スタンダードなメニューでもおいしいのですが、インスタに毎日更新される“日替わりオムライス”が、それはそれは魅力的で、気になるやつがあると、「あ、今日も行きたいなー」って気持ちになるんです。おそるべし、日替わり。

この前は、「レンコンのはさみ揚げと完熟トマトソース」でした。

で、ここの「ナポレオンケーキ」がまたおいしくて。

写真は、ナポレオンパイ。

昨年にも何回か行っているんですが、季節的にいちごのケーキがない時期で、先日やっと食べれました。パイとクレープがあって、どっちにもたっぷりのイチゴが使用されているので、満足感が高め。月ごとにいちごの産地が変わるので、毎月行きたい気持ちになります。まぁ、私は、産地の違いまでは、なかなかわからないんですが…。

とてもおすすめなので、もしよかったらぜひ。

☆おまけ☆

この前、「ラシュレ神戸三宮」の写真撮影に行ったとき、パン屋を見つけたので、こちらも紹介です。

○THE BAKE(ザ・ベイク) @Instagram

住所: 神戸市中央区加納町2丁目3-12


撮影自体には、朝も夜も行っていて、しかもこの辺好きなのでよく通るのですが、「こんなとこにパン屋あったっけ~?」ってなったんですよ。それもそのはず。夜は立ち飲み屋っていう、ふたつの顔を持つお店でした。

朝方の店内です。

パン屋さんが飲み屋にもなっているって、めちゃ珍しいですよね。朝方に行ったので、しっかりパン屋の顔でしたが、夜の顔も、また覗きに行ってみたいですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市のお住まい探し
→→→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト
★「中古×リノベーション」instagram →→→ @seeds_renovation
★「仲介&自社分譲」instagram →→→ @seeds_realestate

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆