シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【リニューアル】

8:53 am 9月 2, 2022

こんにちは、大西です。
まだまだ暑い残暑と台風の湿気が相まって、身体にこたえますね・・。

先日の休み、三宮に用事があったついでに、全面リニューアル中の神戸阪急を久しぶりにのぞいてきました。

神戸阪急

もともと1933年(!)から「そごう神戸店」としてずっと本館がこの場所にあり、2019年に「神戸阪急」に名前が変わったなあというだけの印象でしたが・・。
今回のリニューアルで、中身のブランドやフロア構成もがらっと変わるみたいです。本館はまだまだ改装中のエリアが多かったです。
新館も、「全体的にLOFT」というイメージだったのですが、LOFTは4階だけに集約されて小さくなり、1~3階は様々なショップが入ってました。

阪急新館

新館の1階にはオシャレコーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」が入っており、すっごい並んでました。また落ち着いてから行こう・・(行列には絶対並びたくない人)。

しかしこの数年で、JR・阪急阪神などの民間企業だけでなくて、神戸市全体で色んな施設が目まぐるしく変わっています。
市役所がリニューアルし、区役所も図書館も解体→移転、ポートタワーもさんちかも改修中、、、などなど。
もちろん多額の税金を使ってやるわけですけど、「古いものをただ新しくする・移転する」だけではなくて、「これを機に無駄を省いて、再構築しよう」というのが感じられるので、応援できます。行政にしかできない大きな仕事も、たくさんありますよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市のお住まい探し
→→→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト
★「中古×リノベーション」instagram →→→ @seeds_renovation
★「仲介&自社分譲」instagram →→→ @seeds_realestate

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆