シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【中古を買ってリノベーション】

3:32 pm 7月 10, 2022

こんにちは、大西です。
梅雨が明け、夏が来るかと思ったら戻り梅雨という感じです。
でも先日、会社行事で皆でネスタリゾートに行ったんですけど、晴れ男の日堂Lのおかげで台風が消滅し、ビッカビカに晴れた中で外で遊んだため、なんかすごく日焼けした気がします。暑かった・・・。

さて、先月はシーズで「中古を買ってリノベーション」をして頂いたお客様宅を2件、訪問撮影に伺いました。

1件目は、東灘区のM様宅。

<リノベーション前>
↓↓↓
PB130013

<リノベーション後>
↓↓↓
03

『グラフテクト』のペニンシュラキッチンが奥様のこだわり。ご予算の兼ね合いもあり、このキッチンを入れるために色々悩んで削って・・・という経緯もあったそう。ご結婚と同時に住宅購入をしたこともあり、たくさんお二人で話し合う中でお互いのこだわりも見えてきて、「逆にそれが良かったかも。山村さん(リフォーム担当)も空気読んで仲裁に入ってくれたりしましたし 笑」と、お客様が笑いながらおっしゃっていたのが印象的でした。

06

確かにこんなかっこいいキッチンがあれば、大満足ですよね(おそろいの背面収納には素敵な食器がぎっしりでした)。どんな高級家具を買うより、暮らしのクオリティを上げてくれそうです。

19

ウォークインクローゼットを新設した寝室は、やわらかいグリーンのアクセントクロスと籐製のランプで外国みたいな空間でした。

そして2件目は、灘区のI様宅。

<リノベーション前>
↓↓↓
IMG_3148

<リノベーション後>
↓↓↓
ウェルブ01

落ち着いたトーンのLDK。グリーンのソファや黄色のクッションで華やかさを添えているのが素敵。

ウェルブ12

「バーカウンターをつくりたい」というのは当初からのお客様の希望でした。間接照明だけにすると、本当にお店みたいな雰囲気になります。

ウェルブ20

あと、これもコロナ禍中のリノベーションならではだな!と思ったのが、リビングに取り付けた広いデスクスペース。ご夫婦ともにテレワークになった時も対応できるように、との思いがあったそう。半透明の建具を開けると子ども部屋なので、お子様の様子を見ながらお仕事できます。

どちらのお宅もお引っ越し後しばらく経ってから訪問させて頂いたのに、お忙しい中本当にきれいにコーディネートして頂いて、ありがとうございました!
他の写真やこだわりポイントは、ホームページの「リノベーション事例集」に載せています☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、今朝は選挙でしたね。区役所まで雨の中行くの面倒やな・・・と正直思ったけど、せっかく早起きしたので行きました。
世の中色んなことが起きるけれど、だからと言ってそれが、やるべきことをやらない理由にはならない。というのが、私の数少ない信条のひとつです。
シーズが「仲介」「中古×リノベーション」のような仕事ができるのも、いつも通りの環境と日常生活が守られ、さらにそのクオリティを上げたいと思って下さるお客様がいてこそです。当たり前じゃないってことを忘れずに、ひとつひとつの仕事をしたいものですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市のお住まい探し
→→→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト
★「中古×リノベーション」instagram →→→ @seeds_renovation
★「仲介&自社分譲」instagram →→→ @seeds_realestate

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆