シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【パンの街・神戸。】

3:25 pm 5月 23, 2022

こんにちは。井川です。

先日、免許の更新で明石に行ってきました。もともと運転は得意な方ではなくて、行動範囲も広くないので、電車で十分です。たまーにレンタカーを借りて、妹と遠出するんですが、コロナのこともあって、もう1年以上車に乗っていないから、返納してもいいかも…、ってこっそり思ってたんですけど。「やっぱり身分証明とかで便利に使えるし、これから遠出したいなって時も増えると思うから、まだまだ車に乗る機会はあるかもしれないよ。」と妹に説得されて「確かに。」と思いながら、これからも妹の足として働くため、しぶしぶ更新に向かいました。

講習とか、免許受取までに時間があったので、ぶらぶらと散策をしてたんですが、可愛いお菓子屋さんを見つけたので、ご紹介です。

○洋菓子のブリエブラン
(住所:神戸市西区伊川谷町有瀬1059の2)
洋菓子のブリエブランホームページ

IMG_6926

デコレーションケーキのメニューが豊富で可愛くて、一人なのについつい頼んでしまいそうでした・汗
結局シュークリームとクッキーを買って、近くの公園でいただきました。
IMG_6927

あと、こちらは垂水のパン屋さんなのですが

○BREAD PARK
(住所:垂水区高丸3丁目2-2)

IMG_6978

高丸小学校とか、瑞丘八幡神社の近くに、たぶん最近できたパン屋さんで、垂水駅からもぼちぼち歩ける立地にあります。
なんと、複数のベーカリの商品を終結させた、「パンのセレクトショップ」らしく、初めて見る業態です。今取り扱っているのは、「野の舎(西神南)」「kimuraya(須磨)」「パン工房 melimelo(朝霧)」「パン屋 小麦生活(舞子)」「パン処 とと屋(南多聞台)」の5店舗。この日は、野の舎の惣菜パンとカヌレを購入。カヌレはチョコと黒糖の2つを買って、チョコは菊地さんがお好きなのでプレゼントしました。めちゃめちゃおいしかったです!(食欲に負けて食べてしまい、写真は撮り忘れてしまいました。)

新しく見つけたお店、特にお菓子屋さんとパン屋さんには、ついつい入ってしまいがちです。少し前には、三宮のセンター街に、「春夏秋冬」のベーカリーショップが出来ていたので、早速買って食べてしまいましたし。
さすが、「パンの街・神戸」です。気になって調べてみたら、神戸市は「パンの支出量が日本一」らしいです。

もし、皆様おすすめのお店があったら、ぜひ教えてくださいね。

☆おまけ☆
ゴールデンウィーク中の福田川がキレイだったので、お写真を添えて。
IMG_6917

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆