シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【臨機応変。】

9:00 pm 2月 14, 2022

こんにちは。井川です。

世間では、バレンタインですね。私は毎年、”数年前の今日は、推薦入試があった日だったなぁ”と思い出しています。

さて、先日のとあるひとときです。
坂中Lの出勤途中にあった出来事…。その日は、たまたま私立高校の入試の日で、たくさんの学生さんが駅のホームに集まっている、いつもと変わった朝に、なぜか改札から出られなくて焦る学生さんと、話を聞いて困っている駅員さんがいて…。多分、お金が足りなくて出られなかっただけだと思うけど、余分にお金も持ってきてなくて、どうしよう…、って感じの風景を見たそうです。聞くところによると、時間もあまりない中だったみたいで、学生さん、本当にどきどきして焦ってたんだろうなぁ…と、その後無事に入試に行けたのかなぁって、他人事ながら心配で、どうなったんだろうね、って話してました。
入試って、学生の頃は結構大きなイベントなので、当たり前かもしれないですが日常ではなくて“いつもと違う日”なんですよね。毎日のことなら大体イメージもできるし、臨機応変に対応が出来て、何ら困ることはないのに、ただいつもと違うってだけでこんなにも焦ってしまうものなんですよね。私も結構焦ってしまうタイプなので、めちゃめちゃわかります。
で、その日のKissFMKOBEで、「入試の時に気を付ける事とかアドバイス、失敗談とかあったら教えてね!」って言ってたんです。「え、失敗談とか聞く?」って一瞬思ったんですけど、確かに、プラスなことだったらなんとでもなるけど、マイナスなことってほんとにてんぱってしまうので、共有しといたほうがいいよなぁとも思いました。

IMG_6310

たまーに、今天災地変とか、あったら本当にどうしよう、とか考えるんですけど、知識がないのでどうしたらいいかわからなくて、経験者の意見を聞きながらとか、ネットを見ながら対策をたてるしかないですよね。便利な世の中だからできる事だけど、予測とか想定とか、それに合わせてのシミュレーションとかってやっぱり大事だなぁと年々感じます。できればない方がいいものもあるけど、やっぱり実体験って何にも勝る、というか。そういう事態を言い伝えていくこともやっぱり継続していったほうがいいんだなぁとふと思いました。
何の話やねん、って感じですね(笑)。(ちなみに、仕事はさぼってません!)

シーズでは、毎週月曜日の朝に本社に全営業が集まって、現場会議を行ってましたが、コロナの影響で、各営業所ごとの会議に切り替わっています。他営業所の営業状況とか、あの時はこーしてた、とか先輩上司からアドバイスとしてもらえる機会もめっきり減ってしまったので、大事な時間が早く戻るといいなと思いました。

今年も大丸神戸でチョコを買いました。
キャラメルのやつがおいしかったです。IMG_6307

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去の投稿へ
次の投稿へ