シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【心のゆとり】

4:11 pm 1月 17, 2022

こんにちは、小早川です。
今日は「阪神・淡路大震災」から27年。
経験者のわたしには、昨日のことのように感じます。

その当時住んでた家は、ちょっと年季が入った洋風の一戸建てでした。
地震がくるなんて思ってもない時に、白アリ検査を受けたのですが、、
その時に言われた言葉が「柱食われてるから、地震がきたらアウトやろうな」、、と。
地震の朝、家族中のアタマにその言葉があったので一目散に外に出たのを覚えてます。
暗くて静かだったところから、明るくなるにつれて、道もガタガタ、ガス臭くて、
電気も、水道も止まってしまって、なにがなんだか分けわからない状態。
突然家の前に1台のトラックが停まって「この道をずっと行ったら尼崎に着きますか?」とのこと。
どうしたのか聞くと「目の前で高速が落ちた」って言われました。
え????!どういうこと????なんか、とんでもないことが起きてる?
と、急に恐怖を感じたこともまだ鮮明に覚えてます。

IMG_3476

その地震から27年。同じ日の朝に梅の花が咲き始めてることに気がつきました。
27年前の朝は、色すら感じなかったな、、と。
記憶が薄れることはないですが、今は心にゆとりのある平和な生活を送ってるんだなと思った朝でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆