シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【須磨区の再開発エリア】

5:51 pm 7月 23, 2021

こんにちは、井川です。

やっと梅雨が明けましたね!毎日天気が良くて非常に気持ちがいいです。
私は、朝日で目が覚めるタイプなので、最近5時くらいには目覚めてるんですが、部屋の掃除とかちょっとしたストレッチとかが、梅雨の時期よりも捗っています。
その日の気分って、朝一の天気に結構左右されるなぁ、と個人的に思っているので、朝から天気がいいと「今日も一日頑張ろう!」という気持ちが高まります☆

さて、そんな気分で先日、須磨区の物調に行ってまいりました。
NET掲載用の撮影を兼ねて「離宮道」~「高倉台」周辺をうろうろしてきましたが、どの景色を切り取っても空と緑のコントラストが高く、映える景色がいっぱいでした。

その他 (31)
↑ (神戸女子大学須磨キャンパス付近) ↑

須磨は、バックに山が映ることがことが多いので、穏やかな雰囲気がより良く伝わる気がします。

途中、高倉台の入り口(須磨区高倉台1丁目1付近)で、工事中の現場を見つけました。
2016年にポートアイランドに移転した「県立こども病院」の跡地で、須磨区の再開発エリアになっています。

複数建物が建設予定と聞いていますが、すでに決まっているのが「ヤマダストアー」

ヤマダストアー (3)

ヤマダストアー (1)

ヤマダストアー (2)

主に「明石市・姫路市・高砂市・加古川市」の西エリアにしか店舗がない、ちょっと変わったスーパーマーケットで、記念すべき8店舗目が今秋開業予定です。
ついつい、動きが目に入りやすい三ノ宮の再開発に気を取られてしまいますが、須磨のまちもまだまだ便利に変わっていくようで、これからが楽しみですね。

完成後も、掲載できたらと思っているので、また覗いていただけたら幸いです。

最後に、
昨日(7/22海の日)と今日(7/23スポーツの日)二日に渡って、第20回「Kobe Love Port・みなとまつり」がメリケンパークで開催されているそうですね!三ノ宮・神戸周辺は車や人の往来が激しくなりそうですので、くれぐれもご体調に気を付けて、お楽しみください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去の投稿へ
次の投稿へ