シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【キャンドルナイト】

3:57 pm 6月 21, 2021

こんにちは、小早川です。
今日はお昼の時間が1年で一番長い「夏至」です。
夏に至る。いよいよ夏本番が迫ってきてますね。

IMG_2865

先日、本社からの帰りに空を見上げたら・・・まだまだ明るい!!
どうして明るいっていうだけで、こんなにもテンションが上がるんでしょうね。
これで生ビールをぐびっと飲んで「ぷは~~!」と出来たら、、、笑
もう少し。あともう少しの辛抱ですね。

今日は夏至ということで、夏至にまつわる話を探してたら「キャンドルナイト」というものがありました。
昼が最も長いということは、夜が最も短いということ。
それにちなんで「短夜(みじかよ)」とも呼ばれてるみたいです。
この短夜に照明を消して、キャンドルの灯かりだけで過ごす「キャンドルナイト」が世界各地で楽しまれてるそうです。
なにかとストレスが多い今日この頃。
たまには揺らめく灯かりに癒されながらリラックスするのも良さそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆