シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【フロアタイルにこだわったリフォームモデル】

11:19 pm 3月 16, 2020

こんにちは、大西です。
「春っぽくなってきた」と言った矢先、この寒さ・・・。今朝玄関のドアを開けたら六甲山にうっすら雪が積もっていて、震えました。

さて、岡本営業所のすぐそばの「シャトード本山」っていうマンションの一室にリフォームモデルルームを作っているのですが、先日再リフォーム&家具コーディネートしました。
キッチンを新調したのと、リビングや洗面、キッチンのフロアタイルを変えてます。

P3090016※補正済
リビングは、エイジング加工されたような木目のフロアタイルに。

P3090036※補正済
キッチンは、近藤Lの希望で落ち着いたダークグレーのものを入れました。垂水営業所でも、同じタイプの商品を展示してますよ。

P8260018_2
「んー、どれにしよっかなあ~」

P3090028※補正済
キッチンと洗面室には、グレーのフロアタイルに白の目地を入れて本物のタイルっぽくしました。私も自分の家をリフォームした時、洗面・トイレ・玄関の床はこのデザインにしました。

ところでフローリングとフロアタイルって、どう違うのかと思いませんか。
ざっくりいうと、無垢の天然素材を除くフローリングは、だいたい集成材にシートや薄い突き板を貼った複合フローリングです。無垢は反ったり縮んだりしますが、複合フローリングは気温差にも強いですし、あまりデメリットはないですかね・・。

フロアタイルは、素材が塩化ビニル製です。なので「あれ、これ木のフローリングかな?」と思うくらい木目を再現したものや、カッコイイ石目調のものまで、デザインがさらに幅広い。賃貸によくあるクッションフロアより、質感が出ます。あと、本物のタイルはめっちゃ重い物を落としたら割れるし、素足ではちょっと冷たいですが、フロアタイルはその心配がないですね。水にも強い!ただ、同じとこばっかり歩くと経年劣化はしやすいです。

シャトード本山はすべてフロアタイルです。色んな種類を入れてますので、ぜひ現地で実物を見てみて下さい☆

ちなみに全くリフォームをしていない時の現地は、こんな感じの「ザ・昭和」という空間でした。
↓↓↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今、こんなふう。和室をつぶしてリビングと寝室にしています。
↓↓↓
P3090012※補正済

リフォームのご参考に、ぜひご見学下さい。 → 詳しくはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去の投稿へ
次の投稿へ