シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【こういう時こそ】

10:26 pm 3月 9, 2020

こんにちは、大西です。
いやはや、TVも新聞もコロナウイルス関連のことばかり。この2週間くらいは神戸も大阪も本当に人が少なく、特に飲食店は厳しい状況ですね。お客さんが見込めないせいか、定休日ではないのに閉めているお店も多く、先日の休みは私も行きたかったお店が2件続けて臨時休業で・・・カフェ難民でした。

元町通まで流れ着き、「元町ケーキ」が開いてるのを見つけてティータイム。
↓↓↓

DSC_0467-01

「ママがえらんだ元町ケーキ」というキャッチコピーがいいですよね。昔から神戸で愛される、70年以上やっている洋菓子店です。気取らず、ほっとする味。

DSC_0466-01

とにかく全部の予定が狂っちゃって、皆がピリピリしている今のような時期に、「変わらずやってます~」という安心感を味わえて癒されました。でも、そういう落ち着きを取り戻す時間も、必要かもしれません。「平常と違う=異常」というだけで、焦らなくてもいいことまで焦ったり、必要以上にマイナス思考になりがちなので。

でも今回のコロナ騒動で、色々浮き彫りになってきたことも多いですよね。
休校になってみて、結局働くお母さんに無理を強いる社会構造は変わってないやん、とか、中国の工場がストップするとこんなに影響があるのか、とか、あるいは普段からこれくらい気を付けてたらインフルエンザも減るんやん、、、等々。

DSC_0471-01

神戸の海も春っぽくなってきましたが、早く精神的にもみんな明るくなれるよう・・・とにかく終息してほしいです。
皆さまもくれぐれもお気を付けて。
シーズ不動産販売は、全店舗、元気に営業しております☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆