シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【初心に戻って笹飾りに】

8:24 pm 1月 11, 2020

こんにちは、大西です。
「十日えびす」が終わろうとしてますね(今日が「残り福」の日)。
10日の「本えびす」はめちゃくちゃ混むだろうということで、9日のうちに本社メンバーで兵庫・柳原の「蛭子神社」にちょこっとお参りしてきました。

いつも行く西宮神社は広いし、ものすっごい人で境内入ってからお参りする場所に着くまで1時間以上かかるのですが、兵庫の蛭子神社はこじんまりとしていて、あっという間にたどり着けました。

DSC_0420-02

西宮神社ほどの人出ではないとはいえ、今年一年の商売繁盛、家内安全をお祈りするために、多くの人でにぎわってました。

お参りがサクッと終わったので、屋台の良い匂いにつられてちょっと一杯・・・

DSC_0426-01-01
風邪ひかないように、短時間でお開き。

本社にいつも飾っている分は、社長が西宮神社で買ってきてくれました。

DSC_0427-01

毎年ちょっとずつサイズを大きくしていって、去年は相当でっかい籠飾りだったのですが、だいたい6~7年くらいで一番小さな笹飾りに戻してます。今年も会社が20周年ということで、初心に戻るという意味もこめてシンプルな笹飾りに戻りました。
また、少しずつ大きくしていくのが楽しみです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆