シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【美術館へ】

4:44 pm 11月 10, 2019

こんにちは、岡本営業所の小早川です。
季節がどんどん変わり、すっかり秋が深まってきました。
そろそろ関西も紅葉の季節ですね。

そんな季節の良い休日に、美術館に行ってきました。
『Bauhaus! きたれ、バウハウス』
IMG_1717
IMG_1718
なんとなく1度は「Bauhaus(バウハウス)」と言う名前を聞いたことがある方が多いと思います。
ドイツ中部の街ワイマール共和国に設立された美術学校で、1919年から1933年のわずか14年で
閉鎖されてしまうのですが、現代の美術教育の規範になった学校です。
合理主義・機能主義的考えを重視した方針、大量生産を前提とした工業化社会と芸術のありかたなど
今もその思想は色あせることなく影響を与え続けてるバウハウスの思想。
ポスターや造形物など、文献でしか見たことがなかったので、実物が見れてテンションがあがりました。

もちろん展示物は撮影NGだったのですが、ちょっとしたお遊びコーナーもあり写真を1枚。
IMG_1719
自分の影が何色にも映るという、影のアート。

あと、常に柔軟な発想を。と言わんばかりのチケットも憎い作りに。
IMG_1723
IMG_1720

シンプルかつ機能的な考え方が見れて、久しぶりに楽しい美術展でした。
さらに人が少なくて、ゆっくり自分のペースで観れる点もかなりGOOD。
ご興味がございましたら、是非!12月1日まで開催されてます。
『西宮市大谷記念美術館』 ← 詳細はコチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆