シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【シーズイベントたこ釣り】

3:00 pm 6月 29, 2019

こんにちは、岡本営業所の小早川です。
blogから遠ざかりすぎて「まだいたのか」って言われそうです・・・
ハワイに行く前も、ハワイから帰って来てからも何故かバタバタな今日この頃です。

そのバタバタな日常の合間に今度は『シーズイベントたこ釣り』に行ってきました。
社長の一言がきっかけで、またしても近藤Lが『たこ釣り』をまとめてくれました!

早朝6時にJR明石駅に集合して、いざ船釣りへ!!
IMG_1528
船釣りは、ほぼみんな初めての経験で、船酔いがどんなものなのかドキドキ。
酔う人も酔わない人も、とりあえす酔い止めを飲んで準備万端です。
IMG_1530
って、そんな心配は全然必要なく、広い海を進んでいく気持ちよさで船酔いは大丈夫でした。
(一瞬、小川くんがぐったりなってましたけど、、、)
そして、釣りが始まると楽しくて酔う暇なんてありませんでした・笑
IMG_1534IMG_1536
ぞくぞくと、タコが釣れ始め、あちこちから「釣れた~!!!!!!」って声はするものの
わたしも釣り竿を持っててなかなかシャッターチャンスが・・・涙

唯一、撮れたのがこの井川さんのショット!
(どの写真も背中だらけだったので、まともな写真が撮れてよかったです)
小さいタコですが、これでも釣り上げるの重たいんですよ~
IMG_1531
早朝からお昼まで黙々と釣りを堪能して、13時ごろ帰港。
IMG_1539
船長とは別のボスが登場するやいなや、一番大きかったタコの重さ測定。
今回は山村Lが一番大きいタコを釣ったということで、記念撮影もありました。
IMG_1542
そして、釣ったタコは??というと、ちゃんと調理していただきましたよー!
船長の教え通り、釣ったまま(〆ることもなく、水洗いなどもせずに)ビニール袋に入れてそのまま冷凍庫へ。
その状態で2年はもつとのことでした。
食べる時は、冷凍したタコを解凍してから、頭の中の内臓と墨を取り除いて、片栗粉でもみ、
水洗いしてぬめりをとりました。
これも初めての経験で、最初はちょっとぬるぬる感が苦手でしたが、不思議と次は大丈夫な気がします。
人間って慣れたら強くなるのかも!?です・笑

さて、いよいよ茹でてみます。
IMG_1545
ぬるぬる、ぐにゃってしてたタコが・・・普段よく見るタコになりました!
釣りたての新鮮なタコは、弾力があってこんなにも美味しいんだ~!って感動です。
IMG_1549
お刺身の後は、ジャガイモと炒めてみたり、タコ飯にしたり、こちらも堪能しました。
まだ四杯ほど冷凍庫にあるので、次も楽しみです。

なかなか体験できない、貴重な体験でした。
みなさまにも是非お勧めですし、また機会があったら参加したいなと思ってます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区・芦屋市・西宮市のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト