シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【避難・・・】

6:40 pm 9月 6, 2018

こんにちは、岡本営業所の小早川です。
台風21号、大丈夫でしたでしょうか?
予報を裏切らない強さで、あらためて予報の大切さと事前の準備の大切さを感じました。

IMG_0792
母の誕生日プレゼントであげたレモンの木。いつの間にかこんなに大きくなってました。
東向きのバルコニーなので、今回の台風はさすがに危険かなと部屋の中へ避難・・・
しかも今年はたくさんの実をつけてくれたので、飛んで行っても嫌だなと。
ちょっと不謹慎な話になりますが、どーんと部屋の中に大きな木がある空間。
カッコいい空間だったの思わず写真撮っちゃいました。(すみません、超自己満足です・汗)

なのですが、、、このあと我が家も停電に。。。
もしかして停電するかも?と思って、スマホの充電は満タンにしてたのですが
なにが不便って、電気が通ってないとまずテレビが見れない!
テレビが見れないので全然情報が入ってこない。
ネットで検索しても肝心の情報が出てこない。
関西電力に電話してもパンク状態。
そして日が落ちて部屋の中は真っ暗。
こんなにずっと停電が続くとは思ってなかったので、だんだん孤立感が増してきて
心細かった夜でした。
暗くて、情報もなにもない状況ってこんなにも不安になるのかと自己体験でわかりました。
ちゃんと準備が出来てると思ってても、気持ちのどこかでまだまだ油断してました。
唯一の明かりの元も、こんなロウソクしか用意してないのも更に反省。IMG_0799
IMG_0797

停電中は「しーーーーーん」としてたのに、電気が通った瞬間、世の中に音が復活しました。
当たり前の事が出来なくなってはじめて不安になるんですよね。
キャンプグッズなど身近なものを取り入れて、防災グッズをそろえていこうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去の投稿へ
次の投稿へ