シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【須磨海苔】

6:09 pm 12月 19, 2017

こんにちは、小早川です。
外は寒いですが電車の中がぽかぽか心地よい季節です。

そして。またまた須磨海岸ネタなのですが・・・笑
FullSizeRender1219
FullSizeRender (11219)
いつもの様に海を見てたら、なんだかいつもと違う景色。
(暗い写真で全然インスタ栄えしません・・・涙)
なんか丘みたいなものが見えて、よーーーく見たら、船の上にネットがかぶさってるような??
以前テレビで見た、海苔を収穫してる映像ととても似てると思ったんですがまさか須磨で海苔??

と、いうことでさっそく調べてみました。
出てきましたよー。今まで聞いたことも見たこともなかった「須磨海苔」というものが。
ホントGoogle先生はなんでも答えてくれますよね・笑
しかも10年前に、神戸市農業協同組合が地域ブランドとして商標登録されてました。

「須磨海苔」
大阪湾の豊富な栄養と明石海峡の潮の流れで、他の海苔と比べてタンパク質・アミノ酸
カルシウムなどの栄養が豊富で色が黒く肉厚なのが特徴。
らしいですよ。

垂水営業所に来て早2か月。垂水区・須磨区エリアの知識がまたひとつ増えました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆