シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【GPS】

9:23 am 9月 9, 2017

こんにちは、大西です。

ご存知だと思いますが、シーズ不動産販売の物件情報ページには、1件1件現地の地図をつけてます。

無題

Google Map仕様なので、拡大して周辺にある建物を知ることもできるし、広域で見て駅からのルートを調べることもできます。ご案内の時、お客様と現地で待ち合わせをすることも多いので、そんな時も便利に使って頂いています。

こういった位置情報システムは、たいがい衛星を活用したGPS機能(=グローバル・ポジショニング・システム)を使っています。上記の地図にプロットを落とす仕組みも、GPS機能がなければできません。物件の詳細住所から、GPSを使って正確な緯度・経度を割り出します。
たとえばシーズの本社の住所だと、 緯度 34.689908 経度 135.19322 。これさえ分かれば、地図に正確にプロットが落とせます。

んで、いつも物件情報を公開する時は住所を入力して緯度経度をセットするのですが、昨日はGPS機能が不安定で、石田が「なんか、三宮の物件の住所入れたのに、アフリカのガーナにプロットされちゃいます!!!」と焦っていました。それはあかんわ(笑)ということで手動で設定していましたが・・・
やっぱりあれですかね、太陽フレアの影響がここにも出ていたのでしょうか。
いちおう昨日公開した物件は改めてチェックしますが、何か不具合があればご指摘下さいませ・・・

GPS機能って、出始めた時は「何か自分の動きが監視されてるようでイヤだ」と敬遠する方も多かったですが、実はかなり普段の生活や仕事の中に浸透してきています。私も、セキュリティ上、スマフォで写真を撮ったりする時は位置情報が分からないようにはしますが、アプリで近くのお店を調べたりする時は便利なので機能をONにしています。

使いようですね。

20160331_113220_HDR
最近、自社物件の仕様打ち合わせで趙Sとか石田にストーカー並みに追い回されたり、リフォームのプランを回収しに山村Lが追い込みに来たりして、疲弊している和食さん。
そろそろ、社内の何者かによって、身体にGPS機能が埋め込まれるかもしれません。
気を付けて(> <)! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区のお住まい探しはこちらから → シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆