シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【幸福の木】

6:43 pm 3月 2, 2017

こんにちは、岡本営業所の小早川です。
寒かったり、暖かかったり、また天気に振り回される季節になってきました。
風邪も流行ってるので、体調には気をつけてくださいね。

そんな中、営業所にある「ドラセナ(幸福の木)」にお花が咲きました!
なんでも、めったに咲かないらしく、咲くのはとても珍しいことみたいです。
IMG_7104
最初はなんだかゴツゴツした感じのものが突然伸びてきたのでビックリ!でした。
それが徐々に伸びてきて・・・
IMG_7163
毎日毎日、お花が咲くのはまだかな~って楽しみにしてたある日の夜。
突然強い香りが…!と思ったら咲いてましたよ~♪
(香りはどちらかというと金木犀とかに似てる、甘めの強い香りです。)
IMG_7167
ドラセナのお花は夜になったら咲いて、朝になると閉じてしまうお花みたいです。
わたしもお花は初めてだったので、見れてラッキーでした。

あ、そうそう何故「幸福の木」という素敵な別名があるかというと
ハワイの「家の前にドラセナを置くと良いことがある」という言い伝えが由来らしいです。
なんだか会社に良いことがありそうで、うれしい気持ちでいっぱいです。
そして、この写真を見てくださった方へも、幸せが届きますように~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆