シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【ウンベラータ】

10:57 am 6月 11, 2016

こんにちは、岡本営業所の小早川です。

今日は梅雨ということを忘れさせてくれるくらい、良いお天気です。
やっぱり太陽のエネルギーは偉大ですね。気持ちを明るくしてくれます。
そんなふうに気持ちを明るくしてくれる植物が・・・実は岡本営業所内にも。
FullSizeRender (1)
「ウンベラータ」という観葉植物で、最近ちょこちょこお家でも育ててらっしゃる方増えてますね。
正式には「フィカス・ウンベラータ」というそうです。
「フィカス」は、ゴムノキの仲間であることを示し
「ウンベラータ」は、ラテン語の「日傘(umbella)」が語源。
傘のように見えるからつけられた名前なのだそうですが、ハート型の葉は「愛」を
象徴するものとされて、オフィスやリビング、寝室など人の近くに飾ると調和をもたらし
リラックス効果があるようです。
また、耐寒性・耐陰性を併せ持つ生命力の高さから「すこやか」という花言葉をもってます。
赤ちゃんの誕生祝いや、開店・開業祝いなど、お祝いのプレゼントによく用いられるそうです。
わたしは自分にプレゼントしようかなと考え中です・・・
FullSizeRender (2)
そろそろ、天井に着く勢いです。
これから夏にかけて、さらに大きくなって営業所の運気を上げて欲しいと思います!

今週末のオープンハウスはコチラの2物件です。
■ 6/11日(土)12日(日) 
■ 13:00~17:00
【セレッソコート神戸魚崎北町 203号室】 →ご紹介ページ
平成19年築の築浅物件です。
外観 (1)

【マンション西芦屋 405号室】 →ご紹介ページ
売主決算月につき、現地商談会開催!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

是非、お気軽にお越しくださいませ。

★追記★
大西デス。すみません、三宮本社のオープンハウス物件も割り込ませて下さい。2物件やりますー。

【ライオンズマンション神戸栄町通 904号室】 →ご紹介ページ
今週初オープンハウスです。栄町通沿いの物件の中でも、特にJR元町駅に近くて便利。9階南向きです!
ライオンズマンション神戸栄町通

【灘区中原通5丁目新築戸建】 →ご紹介ページ
阪急「王子公園」から徒歩5分。駐車スペース2台あります。
灘区中原通戸建

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去の投稿へ
次の投稿へ