シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【現場近況報告】

6:15 pm 10月 21, 2014

こんにちは、大西です。
すごーく久しぶりの更新になってしまいました。

10月は二週連続で週末台風が来たにも関わらず、何だかんだで忙しく・・・
東灘区の【シーズ魚崎北町Ⅱ】を販売してすぐにご成約となったのと、【シーズ武庫之荘東】が全区画完売したのと・・・あとご自宅の売却をご依頼いただいていた案件が、無事全部まとまりました。
真剣に考えていただけるお客様に恵まれたのと、営業ががんばってあっちこっち動いてくれた結果です。
ホントありがとうございます。

リフォームの現場もかなり増えてきました。
モデルルームとして公開予定の東灘区マンションも、先日完工しました。

<Before↓>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<工事中↓>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<内装について悩み中↓>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<After↓>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モデルルームとしていろいろ検討中なので、他の写真は後日アップします。

今回の物件では、壁も床も全部剥いで「コンクリの箱」状態、いわゆるスケルトンにしてからのフルリフォームをしました。
ポイントとなるのは、「見た目のカッコ良さだけでなく、今後の生活を考えたリフォームを」という点。

まず、玄関から洗面~お風呂に入る段差をなくすために、全体的に床を約6cm上げて、水まわりと同じ高さにしてます。
あとは、洗面・お風呂・トイレ・キッチンなど床下の配管を整理し、新しくしています。

<before↓>

ヴェルティ配管(旧)

<After↓>スッキリ☆

ヴェルティ配管(新)

マンションの配管って必ず劣化するものですが、どの程度劣化しているかどうか、とか、どんな材質が使われているか、とか、将来のメンテナンスがしやすいかどうか・・・などは外側からは分からないものです。
自宅のマンション、もしくは買おうしているマンションはどうかなあと気になっている方は、併せてご相談下さい。

というわけで、現在、オフィシャルサイトにリフォーム事業のページを追加するべく、作業中です。。。
24日に公開予定ですので、今しばらくお待ちください☆

過去の投稿へ
次の投稿へ