シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【兵庫区のマンションリフォーム進行中】

2:41 pm 7月 18, 2014

こんにちは、大西です。

先日の休み、神戸の街をぷらぷら歩いていましたが、暑くて暑くて。
いつもはオープンテラス席がいっぱいのお店も、テラス席に出ようという酔狂な人はおらず、閑散としていました。

DSC_0218

そりゃそうだ。

ところで兵庫区のマンションリフォーム、順調に進んでいます。

もともと玄関ドアを開けて正面に短い廊下があり、ドアをあけてダイニングキッチンに入るという動線だったのですが、
廊下が・・・

なくなります。

なぜかというと、

<before↓>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<現況↓>

P1030414

扉をとっぱらい、玄関ドアをあけてすぐの正面に、壁を造作中だからです(今はスケルトンで、枠しかないですが)。
そして壁の右手に扉を新設して、もともと洋室とダイニングキッチンに分かれていた空間をひとつのLDKにします。

<before↓>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<現況↓>

P1030410

キッチンも場所を変更して、壁付けからカウンターキッチンに変えます。
今、正面に見えている腰高の棚が、キッチンですね。

と、一生懸命説明してみたものの、間取り変更を文章で伝えるのってむずかしいですね。
完成したあかつきには、間取りと一緒にbefore&afterをご説明します。

あと話は全然変わりますが、19日~21日の三連休、各現場オープンハウスをしていますのでお越しください。
中央区と東灘区のオープンハウス情報は仲介サイトから。
シーズ魚崎北町は、物件サイトから。