シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【真冬の寒さ】

5:01 pm 12月 14, 2013
【真冬の寒さ】 はコメントを受け付けていません

ほ・ん・ま・に・さ・む・い。
それしか出てきません。
こんにちは、大西です。
今日は朝から【シーズ南塚口町三丁目】の現地に懸垂幕を設置してきました。バルコニーから4mの幕を垂らし、ロープを通したものの手がすべって下に落とし、また最初からやり直し…
ということをやりながら、何とか取り付けられました。
P1030698.JPG
それにしても、真冬の寒さですね。
さすがに朝は、エアコンのスイッチを無意識に押してしまいます。
でも先日実家の母は、「寒いけど、灯油が高いけんストーブ使いよらん。」と言っていました。コタツでしのいでいるそうです。
確かに、燃料が高いんですよね…電気代も高いですけど。
家庭の中なら「暖房を付けるかどうか」「車で遠出をするかどうか」くらいの悩みですが、直接燃料を使わない場所でも、実は影響があるんですよね。
運輸業界のコストが上がるってことは、あらゆる物流のコストが上がるってことですから。
昨日も、大阪府下の新聞折込料金が上がるということで折込会社の方と話をしてましたが、「消費増税とか以前の問題で、もう配送料が合わないんです~」とおっしゃってました。
まあ、そうなりますよね…。ツライ値上げの冬ですが、家庭でも会社でも工夫しながらがんばるしかありません。