シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【10月ですよね?】

9:00 pm 10月 11, 2013
【10月ですよね?】 はコメントを受け付けていません

・・・とカレンダーを確認したくなるほど、このところ暑いです!
いつまでも暑くて一気に寒くなって、また5月頃一気に暑くなるような気がします。
げんなり。
ところでこの週末は、また三連休ですね。
【シーズ南塚口町三丁目】も、現地見学会を行います。
%E5%8D%97%E5%A1%9A%E5%8F%A3%E6%8A%98%E8%BE%BC25.10.12.jpg
今週は塚口以外の地域にも広告をしますが、塚口って自分が住んでいないとあまりイメージがわかないかもしれません。
なので、住めば必ず使う「駅」にスポットを当てて、阪急「塚口」のご紹介を少しさせていただきます。
%E9%98%AA%E6%80%A5%E5%A1%9A%E5%8F%A3%E9%A7%85%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB.JPG
阪急「塚口」駅南のターミナル。
梅田まで通勤特急で12分ということもあり、大阪方面に通勤される方もかなり住んでいらっしゃいます。
実は、阪急電鉄全体で、一日の乗降者数は阪急「塚口」駅が10番目に多いんです。
乗降者数が多いということはそれだけ需要があるということで、駅自体も便利に快適に整備してもらえる傾向あり。
%E9%98%AA%E6%80%A5%E5%A1%9A%E5%8F%A3.JPG
実際、阪急塚口駅はスロープやエレベーターが整っていて、車椅子やベビーカーも楽に移動できるようになってます。お手洗いも完全バリアフリー。
%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%8A%E3%82%B9.jpg
駅の構内にコンビニがあったり・・・
%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89.jpg
喫茶店があったり・・・
%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg
今年8月には、駅構内にタリーズカフェがオープンしました。
朝7時から営業しているので、朝ゴハンを食べ損ねたときなんかも便利ですね。
%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC.jpg
仕事でぐったりした時は、リフレクソロジーもあります。
などなど。
結構至れりつくせりの駅だな、という印象です。
梅田とか西北とかのように目立つ存在ではありませんが、確実に便利。
ぜひ一度、用はなくとも降りてみてください。
ちなみに、【シーズ南塚口町三丁目】現地からはJRの「塚口」駅も近いです。
JR%E5%A1%9A%E5%8F%A3.JPG
こちらも乗換えなしで、大阪まで行けます。
日中は、大阪駅経由で高槻方面に行くものと、北新地~京橋経由で京都方面まで行くものが交互に来るので注意が必要ですが。何となく乗ってしまうと、ちょっぴり焦ります。私のように・・・
という感じで、塚口界隈の交通アクセスのご紹介でした。
物件サイトでもご確認くださいね。