シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【建物を建てる前に】

1:13 pm 2月 3, 2013
【建物を建てる前に】 はコメントを受け付けていません

こんにちは。
今日は節分ですね。
「季節を分ける」と書くだけあって、天気が良くてあたたかい一日です。
さっき山麓線沿いの諏訪山公園に寄りましたが、
子どもたちは元気に遊んだり野球をしたりしてました。
%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%92.jpg
今日は家で、豆まきするんでしょうか。
私は子どもの頃、豆まきはやりましたが、「恵方巻き」なるものは
関西に来て初めて知りました(四国ではやらなかったような…)。
アルバイト先の事務所で、節分だから…と
みんなが無言で同じ方向を向いて巻き寿司を食べるのを見て
「何この儀式!」とビックリした記憶があります。
さて、昨年完売した中山手の現地にも寄りました。
これから建物を建てる区画は、現在基礎(の途中)の段階。
%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E6%89%8B%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E9%85%8D%E7%AD%8B.jpg
週明けに配筋検査→コンクリ流し込みです。
木造建築ではありますが、ぜんぶ木でできてるわけではありません。
ベタ基礎なので、コンクリートの面で建物を支えています。
詳しい流れは、シーズの「クオリティ」ページでご紹介してます。